fc2ブログ

つったどぉ~!

こんにちは、(同)きくはら工務店スタッフの ようりん です。
5歳の息子は つり にはまっております。
つりつりつり~ が大好きで
家でも 魚釣り ゴッコ

つり①

ちなみに、手作り竿&魚です。 
(竿に磁石、魚にはクリップがついています。)
    つり2k

保育園のバザーでも 魚つり ゲームに参加して からの~
お菓子get!! イェーイ 

つり3

魚釣りのシュミレーションも バッチリ でしたよ。
週末ついに MY 釣り竿も get したので
早速 金武町伊芸の海へgo~!
魚は釣れませんでしたが・・・・大満足の息子でした。

つり4

釣れた時には、ポイントも紹介しますね。
今度は絶対釣るぞぉ~!







スポンサーサイト



ママ友 (^v^)

こんにちは きくはら工務店スタッフの ようりんです。
先週末 家でママ友を集めて ユンタク会(おしゃべり会)
を開催しました~。
子どもたちは 超はしゃぎまくって・・・
女チームは おままごと&折り紙 、男チームは 妖怪ウォッチゲーム&ヒーローゴッコ ・・・・など
遊び方が全然違うなぁ~と感じました。

私たちママさんは お菓子を食べながらの ダイエットの話で盛り上がったり、
まつ毛エクステは 楽でいいよ~とか 美ママになる秘訣を情報交換し、
楽しい時間を過ごしました。(って言うか みなさん美ママです。ホント)

  ユンタク会2

でもね、共通して言えるのが 当たりまえだけれど、子供の事を考えているな~と感じました
つまり 教育も大事だけど 今はいっぱい抱きしめる ハグ  することが
大事なのかもって 感じました。
 ユンタク会
 
みなさん感謝です  

タイル張替(^v^)

こんにちは きくはら工務店スタッフの ようりん です。

うるま市のK様邸 タイルの張替を依頼されました。
通常玄関前や外壁タイルなどは 約20年前後を目安に
張替を考えた方が良いかもしれません。
しかし、家の立地条件や、日当たり、塗料の種類などでも
タイルの寿命に大きく影響してきます。(あくまで目安ですよ)

工事前
喜納邸①


工事中
喜納邸②

完了写真がこちら
喜納邸③

店舗、住宅リフォームを考えているお客様
ぜひ きくはら工務店へ御相談ください。
お客様の要望をお手伝いさせていただきます。
見積もりは沖縄全域無料なのでお気軽にお電話
または インターネットのホームページ から
お問い合わせください。

きくはら工務店ブログ看板



台風あと・・・・!

こんにちは きくはら工務店スタッフの ようりん です。
台風19号怖かったです・・・・しかも暇!なぁ~んて言っていうのは、ようりん にはありません。
息子と 折り紙を楽しみました。10月は ハロウィン なので 早速折ってみましたよ。

1ハロウィンたいしょう

我ながら イイかんじ~ だと思っています。

ハロウィン中

ハロウィン最後

ちなみに、季節を感じながらの お仕事もいいな~と思い・・・・
会社に ハロウィンブース 作ってみました~。

ハロウィン会社

台風あと、瓦の屋根が飛ばされた とか 雨漏れ、ガラスのひび割れ等
お客様の SOS が多く聞こえます。
見積もりは沖縄全域無料なので、お気軽にお電話または
インターネットのホームページからお問い合わせください。

きくはら工務店ブログ看板



運動会(^v^)

こんにちは きくはら工務店スタッフの ようりん です。
9月から10月は 運動会シーズンですね~
私たちコンビ(ようりん & 息子)も応援に行きましたよ~

運動会のプログラムの一つに エイサーがあり
獅子舞の登場~ 
獅子舞が人の頭を噛んでいる光景をよく見ますよね、
この行為には 人に取りついた邪気を食べて取り除いているそうです。
特に子どもを噛んでもらうと 強い厄除けになり、子どもの成長・学力向上・無病息災なんだとか・・・・

そこで この機会を逃してはならないと 
息子の頭を パクリッ 

獅子舞

なんだか気分も UP 息子よ大きく成長してくれ~(獅子舞さんありがとー)

噛まれた事で、獅子舞が大好きになり・・・・
早速、MY 獅子舞 手作りでつくりましたよ。

獅子舞2

みなさんも遭遇したら ぜひ 頭を噛まれてみてはいかがでしょうか。
皆様が健康で幸せでありますように~祈っていますね 

今日も お仕事、主婦、子育て 頑張ってください。
プロフィール

きくはら工務店・ブログ

Author:きくはら工務店・ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスありがとうございます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
218位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ランキング、クリックお願いします