fc2ブログ

大みそか(^O^)/

おはようございます (同)きくはら工務店スタッフの ようりん です。
1年はあっと言う間ですね~
住宅リフォームや店舗修繕等
弊社をご指名頂き、大変ありがとうございました。
年始は1月5日(月)からの営業となります。
みなさんとの出会いに感謝すると同時に
2015年も幸せな1年になりますよう心よりお祈りいたします。
楽しいお正月を過ごしてくださいね。
きくはら工務店ブログ看板



スポンサーサイト



妖怪ウォッチ★

こんにちは (同)きくはら工務店スタッフの ようりん です。
クリスマスも終わりましたね~ にぎやかな夜でしたよ

クリスマス1

サンタさんから 妖怪ウォッチぜろしき が届いてハイテンションに
なっていた息子でしたぁ(笑)  
クリスマス2

妖怪ウォッチといえば 今スゴーク大人気ですよね、
保育園でも 妖怪ウォッチのキャラクターの名前が飛び交っています。
ジバニャン、ウィスパー、のがっぱ・・・・・などなど
子供達のほうが 良く知っています~

妖怪ウォッチ大好きな子供たちへイベント情報!
来年1月4日(日)
海洋博公園 噴水広場特設ステージにて
ジバニャンバラエティーショーがあるそうです。イェーイ
なんでも「ようかい体操第一」をみんなで踊るとか!
楽しそう~、子供たち超喜ぶでしょうね
お正月に行ってみてはいかがでしょうか。




クリスマスブーツ (^O^)

こんにちは (同)きくはら工務店 スタッフの ようりん です
ホームセンターでよく見かける マット(通常部屋の床に敷くもの)
でクリスマスブーツを作ってみました。

マット

用意するもの
●マット(赤)
●マット(緑)
●グル~ガン(100円ショップで売っています)
●グル~スティック(100円ショップ  〃   )
●白いマフラー(100円ショップ   〃    )
●クリスマスの飾り(お好みで)
●はさみ

【つくり方】
赤色のマットをブーツ型にカットします。コーナーの部分は鍋のふたを使うと
簡単に丸の形ができます。これを2枚用意します。

12月5日 012

立体的なブーツなので 好みの幅の長方形を用意します(マット赤色)

好みの

グルーガンで内側からとめていきます。※すごく熱くなっているので注意してください。

12月5日 022

12月5日 026

12月5日 027

12月5日 039

12月5日 040

ブーツの形ができたら、白マフラーをブーツの縁に巻きつけ、グルーガンでとめていきます。
12月5日 041

緑のマットで持ち手を作ります。同じように グル-ガンでとめます。
12月23日 093

最後にクリスマスの飾りをつけます。
12月23日 098

飾りは全てグルーガンでとめましたが、糸で縫って固定しても大丈夫でした。
簡単なので作ってみてくださいね

完成


アロエの花❀

こんにちは (同)きくはら工務店スタッフの ようりん です。
会社の駐車場で かわいい 花を発見しました
それは アロエの花です。
実は10年ほど前に 植えたアロエが今年初めて咲いたとか・・・・・
私ね、アロエは 見慣れていますが、花は初めて見ました
こんな かわいい花だったんだぁ~ちょっと感動!!

全体はこんなかんじ
サボテン全体

花はこんな感じです
サボテンのみ

花のアップ画像です
サボテンUP

個人的にアロエって やけどの大急処置(薬)っていうイメージが強くて、
あんまり 見る楽しみがなかったです。ホントに・・・・
ですが・・・・・美容効果もあると聞きました~
なんでも、美肌効果を発揮して皮膚の老化防止に非常に効果的
なんだそうです。つまりコラーゲンの生成を助け、新陳代謝を促進
する働きがあるので シミやシワを改善し、肌の若返り効果が期待できるということです。

なので手作りアロエパックに挑戦しようと思います。
アロエと今日からお友達になりたい 私でございま~す。

今日もお仕事、主婦、子育て頑張ってくださいね。

美ママトーク(^O^)

こんにちは (同)きくはら工務店 スタッフの ようりんです 
週末うちで ママ友を呼び ユンタク会をしました。
実はママ友達は ネイリストママや、エスティシャンママ、まつ毛エクステ技能ママ、
自然派化粧品ママ、スポーツマン ママなど・・・・・美容系専門の仕事が多く 育児の話より
美容トークで盛り上がりました。(みんな美人ママです)
ようりんの 悩みは 片方の目が一重なの・・・・
そこで エスティシャンママが アイプチの仕方を教えてくれて
ほんとに自然に 二重に(笑)すごーい、感動しました。
お勧め№1がこちら
画像サンエー 003
でね、マスカラもお勧めがありますよ~
これは 美容師が教えてくれました。まるでエクステ?って思うぐらい
長さ&ボリュームが出ます。イェーイ 
私も愛用しています。
その上、お湯で簡単にoff 出来るという 優秀君です。
あと、まつ毛エクステも化粧時間短縮&スッピンOK なので こちらも お勧めです。
マスカラ

自然派化粧品愛用ママから、お勧め化粧品はルナレーナという化粧品です。
お友達は もう8年ぐらい愛用していて、
素肌もスゴーク 透明感があり綺麗です。
これも ぬるま湯で off できます。
一番重要なのが UVカットが重要って言っていました。
やはり 沖縄の太陽 は肌には対敵みたいです。
このブランドのファンデーションです。

るなれーな 002

育児しながら、家事しながら、働きながら・・・・
それでも綺麗でいたいママの為に、ゆるーく紹介していきますね。
私も素人なのでお勉強します
ママ友達から、美しくなる秘訣を教えてもらい
みんなで合言葉は おばさん なんて呼ばせないぞ~
をスローガンにしています(笑)少し無理があるかな・・・・
ママ友の旦那様から差し入れもあり・・・
ありがとー
ビール、お茶

美ママトーク と お友達に 感謝です。
美ママ








プロフィール

きくはら工務店・ブログ

Author:きくはら工務店・ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスありがとうございます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
218位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ランキング、クリックお願いします