fc2ブログ

沖縄旧盆(^_-)-☆

こんにちは、(同)きくはら工務店スタッフの ようりんです
沖縄は昨日 8月26からお盆です~
旧盆初日は、じゅうしーを作りご先祖様をおむかえします。(ウンケージュウシー)

じゅうしー

ご先祖様に会いに来てくれた 親戚の方みんなで 楽しい夕食をしましたぁー

まっこ

お盆といえば ご先祖様・・・・ご先祖様といえば お仏壇・・・・!
ハイっ!お仏壇制作 きくはら工務店得意としています
押入れをお仏壇にリフォームも可能ですょ
お住まいにあわせて オーダーメイドいたします。

詳しくはインターネットのホームページで紹介しております。
見積もりは 無料ですので ホームページのお問合せから見積もり依頼を
又は直接お電話ください。 ☎098-965-6515 

それでは 皆さん楽しいお盆をお過ごしください。



スポンサーサイト



シングルレバー混合水栓(^_-)-☆

こんにちは、(同)きくはら工務店スタッフの ようりんです
今回は 水道の蛇口をシングルレバーに取り換える方法を紹介しまーす。
シングルレバー混合水栓はホームセンターなので購入可能です・・・・・

作業を始める前に、お湯・水ともに元栓をしめます。
まず、既設の蛇口を取り外したところからスタートです。
水栓の取り付ける先にシールテープを巻き付けます。金具の隙間をなくして、水漏れを防ぐためです。

レバー1


元の水道管に 先ほどシールテープを巻き終えた 部品を取りつけます。
そのまま 突っ込んで回すだけで取り付けられます
左右同じ様な手順です


レバー2

取り付けた 部品の中にパッキンをはめます(水漏れをふせぐ為)

レバー3

部品の角度を調整して、シングルレバー本体を取り付けます。
(工具を使って部品をしっかりとしめつけてくださいね)

レバー4

はいっ!取り付け 完了☆イェーイ
意外と簡単に取り換えできるので、必要に応じてトライしてみてくださいね。
しかも 取り扱い説明書がついているので誰でもできると思います。レディーの方でも◎マル

ようりんの 説明では・・・・・・ちょっと説明不足かなぁ~と自分自身で思っております。
なので 当社のウェブ担当に ホームページ (DIYのページ) でも 取り換えの方法を紹介するように 
すすめてみますね。画像が重複すると思いますが・・・・・よろしくお願いします

以上 ようりん説明による、シングルレバー混合水栓取り換えでした~


プロフィール

きくはら工務店・ブログ

Author:きくはら工務店・ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスありがとうございます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4373位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
218位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ランキング、クリックお願いします