FC2ブログ

沖縄市 S様邸 住宅リノベーション (^^♪

こんにちは、(同)きくはら工務店スタッフの ようりんです。
10月から着工している 沖縄市のS様邸現場です。

工事内容は、住宅スケルトンリフォームです。
この施工方法は、既設の間取りを撤去して、
何もない状態にします。そこから、 水廻りや、壁等を作るので、斬新&新鮮な雰囲気になります。
リフォームなのに、新築みたいです。それがスケルトンリフォームのメリットでもありま~す。

なので、家主の希望で、1階から2階へキッチン&リビングが移動します👏
しかも アイランドキッチン~(^^♪
ようりん独り言①アイランドキッチンとは、キッチンそのものが独立して、壁に接していない
キッチンの事、アイランド→島 なので、キッチンが真ん中にあるみたいな感じです。

イメージはコチラ
DSC_0268.jpg
こちらは、以前 当社がリフォームしました現場画像でございます。
このようなキッチンをアイランドキッチンと言います(^^♪
今人気ですよ~!(^^)!

11月上旬頃 状況コチラ
2Fま

キッチンま

トイレま

トイレさ

私、久しぶりにこちらに行きましたが、
工事は・・・進んでおりましたね(笑)👏

内部の解体から始まり、床貼が終了しております。玄関アルミ枠取付や、玄関土間のタイル貼の準備、電気の配線、水道管の配管関係、天井の骨組みなどなど・・・やっておりました。

現在の進捗状況コチラ
1Fさ

2Fさ

まだ、間仕切とか、建具が入っていないので、イメージが…?わかりずらいですね。
この日は、電気スタッフによる ウォシュレット関係の配線や、内部大工の天井関係、屋上の塗装スタッフなどなど・・・・。
あと、水道スタッフによる、1Fトイレ器具付け準備などをしておりました。
たしか、グレーチング?・・・を取付ていましたね。

ようりん独り言②グレーチングとは 排水を流すため、物が落ちないように
格子状でできた蓋のことだはず(* ´艸`)
つまり、掃除の時に便利なように、排水をスムーズに流すため・・・みたいなイメージですね~。
アバウトな説明ですみません(;^_^A

工期は来年1月頃 竣工予定でございます!
きくはら工務店 引き続きがんばります(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
P_20191128_101139_1.jpg

出来上がりが楽しみです( *´艸`)



関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

きくはら工務店・ブログ

Author:きくはら工務店・ブログ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
アクセスありがとうございます。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2670位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
122位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
ランキング、クリックお願いします